★ 12/20(木)『三上ちさこ』★

 

★三上ちさこ★

rock系SSW。

幼少の頃に兄を亡くし、親戚に「あなたのお兄ちゃんは、焼かれてあの白い煙になったのよ。」と言われて以来、生死に対する感覚が鋭敏になる。

1998年仙台にてバンドfra-foa(フラホア)を結成、

2000年トイズファクトリーからメジャーデビュー。(代表曲は『澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。』『青白い月』『小さなひかり。』など。)

全身全霊を振り絞るように歌う圧倒的なパフォーマンスで観る者を強烈に魅了し、旧赤坂BLITZにてワンマンライブを成功させるも、2005年にバンドは解散。

その間、ソロ活動において2枚のアルバムと、自主制作で1枚のミニアルバムをリリース。観客側がそれぞれの才能を発揮できる場をライブで提供したり、自作のスイーツ&アクセサリーを会場で販売したりと、自分にしかできないライブを模索してきたが、先の見えない活動に行き詰まりを感じるようになっていた。

そんな中、SEKAI NO OWARIやゆず、井上陽水などを手がけたCHRYSANTHEMUM BRIDGE保本真吾氏と出会い、「今の音楽シーンを覆すような、最高のアルバムを作ろう!」と意気投合、いろいろな試行錯誤と紆余曲折の末、3 年という制作期間をかけついに渾身のアルバム『I AM Ready ! 』が完成した。

fra-foa が解散してから、実に 13 年ぶりのフルアルバムのリリースとなる。

どんな人間にもいつか必ず訪れる死を意識し、いま生きていることの歓び、哀しみ、悔しさ、刹那さ、儚さ、尊さ、強く生きるためのチカラを、ひとと分かち合うために歌っている。

 

★公式サイト★

https://www.mikamichisako.net/

 

★YouTube★